楽譜のダウンロードとコンビニ印刷✨最新ヒット曲から絶版の楽譜まで、1曲110円から!
楽譜のダウンロードとコンビニ印刷✨1曲110円から!

【10/19 更新】よくいただくお問い合わせについて

2021/09/17

【10/19「3. ダウンロード時の「ネットワークエラー」について(パソコン)」更新】
【9/28「4.Internet Explorer(インターネット・エクスプローラー)でお買い物ができない件」更新】

いつも@ELISEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

リニューアルオープン後にいただいているお問い合わせの中から、
ご利用の方にお伝えしたいことをピックアップして掲載いたします。

【目次】
1.「再ダウンロード」ができる場所について
2.「ログインパスワード」と「楽譜を開くパスワード」について
3. ダウンロード時の「ネットワークエラー」について(パソコン)
4. Internet Explorer(インターネット・エクスプローラー)でお買い物ができない件(パソコン)
5.Mac OSの「プレビュー」で楽譜が閲覧できない現象について


1.「再ダウンロード」ができる場所について


ダウンロードでご購入いただいた楽譜は、ご購入日から1週間以内、10回までダウンロードが可能です。

その「再ダウンロード」ができる場所ですが、画面右上の矢印「 ↓ 」のマークでございます。
会員の方は「マイページ」からも再ダウンロードが可能です。

非会員(ゲスト購入)の方につきましては、「ログイン」からは再ダウンロードができませんのでご注意ください。
また、9/14のリニューアル以前の購入情報はすべて「ゲスト購入」となりますので、
ご購入情報や楽譜に設定するパスワードなどを確認したい場合は「ログイン」ではなく「再ダウンロード」からご確認をお願いいたします。



2.「ログインパスワード」と「楽譜を開くパスワード」について


@ELISEでは、9/14のリニューアルから会員登録ができるようになりました。

これに伴い、パスワードについて、これまで存在していた「楽譜に設定するパスワード」に加え、
「ログインパスワード」という、もう1つのパスワードを設けました。

「ログインパスワード」は、会員の「マイページ」にログインするためのパスワードです。

会員登録の際、「ログインパスワード」と「楽譜に設定するパスワード」は、
同じものが設定されるようになっていますが、別の文字列に設定することもできます。

なお会員になった方は、ご購入手続き時の「楽譜に設定するパスワード」の入力が不要になります。
※楽譜には会員登録時の「楽譜に設定するパスワード」が自動的に設定されます。

なお、会員登録をしないでご利用いただく方(ゲスト購入)につきましては
ログインパスワードは使用しません(作成しません)ので、
これまで通り「楽譜に設定するパスワード」をご購入のつど入力いただいてのお買い物となります。



3.ダウンロード時の「ネットワークエラー」について(パソコン)



【10/19 更新】

ダウンロードでご購入いただいた方で、ダウンロードボタンを押した際に、
まれに「ネットワークエラー」といったようなメッセージが表示され、
ダウンロードができないといった現象をご報告いただいておりました。

こちらにつきまして、サイトの調整をおこない現在はご利用いただけるようになっております。
ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。



4.Internet Explorer(インターネット・エクスプローラー)でお買い物ができない件(パソコン)



【9/28 更新】

インターネットを見るソフト(ブラウザ)の「Internet Explorer」をご利用の方から、
「お買い物手続き中に、画面上のボタンを押しても先に進まない」というご報告をいただいておりました。

こちらにつきまして、サイトの修正をおこない現在はご利用いただけるようになっております。
ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

なお、このInternet Explorerにつきましてですが、セキュリティの観点から、
後継の「Microsoft Edge」や「Google Chrome」などへの切り替えを引き続きお勧めいたします。

Microsoft Edge(マイクロソフト・エッジ)
Google Chrome(グーグル・クローム)



5.Mac OSの「プレビュー」で楽譜が閲覧できない現象について


上記の環境で、まれにダウンロードした楽譜が閲覧できないというケースをご報告いただいております。
この場合、当サイト推奨の「Adobe Acrobat Reader DC」で閲覧をお試しくださいますようお願いいたします。

Adobe Acrobat Reader DC



以上です。
問題点につきましては改善できるよう努めてまいります。

お気づきの点、ご不明な点がございましたら、
事務局までお問い合わせくださいますようお願いいたします。
お問い合わせフォーム

今後とも@ELISEをよろしくお願いいたします。

@ELISE事務局
<
一覧に戻る
>
ページトップへ